ポイントの投資頑張るぞ

ポイント投資頑張るぞ!

iDeCo  そして株式投資で日本株、今年から米国株をはじめ、次にネオモバチャレンジのためにTポイントに貯めて交換します。

 

ポイントの投資

私は、できるだけ獲得したPOINTを再投資したいと考えています。

現状行っているのは、PeX投資です。

PeX

PeXは、お小遣いサイト・アンケートサイトのポイントをまとめて交換できるサイトですが、ポイントを増やすこともできる商品もあります。それをPeX投資といっています。3ケ月の商品で1%、6ケ月の商品で2%、1年の商品で4%の利率が成功すれば変換されるます。みんなポイントを持っているのですね。結構はやく人数枠に達して締め切られます。1,000ポイントからで、現在、私は、112,000ポイント運用中です。

そして今準備しているのは、ネオモバによる株式投資の準備をしています。

ネオモバ

メリット、デメリットは下記のブログにありますが、やはり手数料です。

月間取引額50万円以下の場合月額200円(税込220円)で何回でも取引が行えるところです。ポイント投資ならこれで十分です。しかも毎月Tポイントが200ポイント付与されるため、 約定合計代金が50万円以下の場合は実質消費税の20円の負担で利用することができます。 また、サービス利用料の1%分のTポイントが貰えます。なお、付与されるTポイントはネオモバでのみ利用可能な期間限定Tポイントです。かしこく積み立てていけばいいのです。

 

Tポイントに集中していくのですが、そこでTポイントにお得に交換できるポイントサイトを選択せねばなりません。この段階では、まだネオモバには登録しておりません。なぜかというとTポイントで毎月1株づつでも買えるか見積もることで手数料のリスクをなくすことです。

 

warauは、Tポイントの交換手数料は無料です。

まず、目を付けたのは、warau です。ワラウポイントの交換レートは、5,000pt = 500円です。5,000pt(500円)単位でポイント交換手続きが可能になります。しかもTポイントへの交換は、手数料無料です。10,000ポイントあるので交換します。しかし、交換には合言葉が必要でした。登録した覚えなく記録もなかったので、問い合わせメールを送りました。時間外だったので明日に返答だと覚悟しましたが、時間外にも関わらず、再設定のメールがあり、ありがたい。早速交換依頼しました。まずは、1,000円分Tポイントゲットです。


warauで1,000円分Tポイント交換です。2020年5月21日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です